2005年06月04日

【恋愛適齢期】

ひゃ〜〜、キアヌ素敵!!キアヌが一番輝いていたのは【ハートブルー】だった。あの時私は一目惚れに近い状態で大興奮していた。その後は【スピード】くらいはまぁまぁだったけど、【ハートブルー】を凌ぐほどじゃなかった。他の作品も私の中では今ひとつだったんだけど。

ところが【恋愛適齢期】ああ、キアヌはやっぱり最高だったのね。どうしてダイアン・キートン演じるエリカはキアヌを選ばないの!!!もしも私がエリカの立場で、ジャック・ニコルソンを選ぶとしたら、その理由は、気楽さ、とやはり若さへの嫉妬?自信のなさ?だけね。

そりゃ同年代の男選んだ方が気楽だもん。若い子に取られちゃったら、なんてハラハライライラ心配するのも嫌だしね。

ああ、でも残念!あんないい男で、医者で、知的で、優しくて、スマートな男!!に愛されたら、どうしてそっち選ばないんだ〜。ハート

この映画は本当の大人向けですよね〜。まだまだその年代にいってないのでちと共感は出来ないけど(なんたってキアヌを振るのよ!)自分がその年代になったら共感できそうだ。
ダイアンとジャックのベッドシーンは、そこまで見たくなかった感はあるけど(キアヌとのシーンなくてよかった)、上質な大人向けの映画って感じ。

でもこの3人、さすが上手い!本物の役者ですね〜。黒ハート
ダイアンはあの年齢であの可愛さを演じられるなんて。本当に笑顔素敵だったし、ジャックはもうね、言うことなしの経歴お持ちだし、キアヌ!ジュリアン(だったっけ?)がエリカに心奪われる瞬間のあの演技、パリでエリカの気持ちに気付く切ない表情、セリフはないのに、ほっとにうまい!

≪★★★★≫キアヌ熱再燃!!でも【マトリックス】は駄目だったけど。

恋愛適齢期 ◆20%OFF!
posted by じゃじゃまま at 22:51| Comment(5) | TrackBack(3) | 映画 ら行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB&コメントありがとうございます。
ハートブルーのキヌア、わたしも大好きです。
あのとき初めて、キヌアを見たのかな。
すごいいい映画だったと思います。
マトリックスはだめだったんですか?
わたしは好きなんですよ。
あまり深いこと考えないで見ると、かっこいいなぁと(笑)

恋愛適齢期、すごく面白かったですね。
みんな演技がすごいけど、特にジャックには笑わせられました。
これを観た年齢層によって、キヌア派とジャック派に分かれそうですね。
今は、ジュリアンがいいけど、歳をとったらジャックがいいと思うかも。
Posted by ayano at 2005年06月05日 20:12
ありがとうございます。
私もキアヌを初めて見たのが「ハートブルー」で、なんといい男か!と思いました。
「マトリックス」は本当に駄目なんですよ〜、夫婦揃って理解不能だ、と言ってたんですが、友人にも「あれほど最高の映画はないのに、理解できない人いるんだ〜」と散々言われてしまいました。

年齢層によるかもしれないですね、エリカの年代でジュリアンを選ぶのは・・・きっと私にもできません。(笑)でも今は絶対ジュリアン派です。
Posted by じゃじゃまま at 2005年06月06日 09:05
TB&コメントありがとうございました。

「ハートブルー」のキアヌは綺麗すぎですよね〜。もう、ため息ものです(笑)

「恋愛適齢期」私だったら、絶対キアヌだけど、
ダイアン&ジャックはお互い本当は素になれるいい関係で微笑ましかったです。
ヒーローキアヌも好きだけど、こーゆー普通(かっこ良すぎだけど)なキアヌも好きです♪
Posted by 樹里 at 2005年06月06日 23:58
樹里さん、ありがとうございます。
やはり樹里さんもキアヌですよね!ダイアンとジャックは飾らない自分をさらけ出せて安らげる?(ジャックで感じられるかしら?苦笑)んでしょうね。
ラストの家族シーンは微笑ましかったですね。
Posted by じゃじゃまま at 2005年06月07日 08:49
はじめまして
TBさせていただきました。が、ドジって怪しいタイトルにしてしまいました。怪しいものではありません。ごめんなさい。

予備知識無く見たので、この映画にキアヌが出ているとは知らず、良く似ている人が出て居るなぁと思って見ていたのです。が、そのおかげで偏見無くみて、やっぱり演技のうまい人だなと思いました。映画を引き締めていましたね。
Posted by lunatic at 2005年12月06日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

恋愛適齢期
Excerpt: 恋愛適齢期 主演 ジャック・ニコルソン/ダイアン・キートン/キヌア・リーブス 脚...
Weblog: あやの雑記
Tracked: 2005-06-05 20:05

結婚適齢期(DVD)
Excerpt: 結論から言います。星5つに近い4つです。とっても楽しく見ることが出来ました。 主人公のハリーは63歳。音楽業界で成功してちょっとした有名人。その有名な理由の1つには、30歳以下の女性としかつきあわ..
Weblog: lunatic's 映画評
Tracked: 2005-12-06 11:15

恋愛適齢期/ナンシー・マイヤーズ
Excerpt: 「恋という病」とはよく言いますが、まさにその通り。しかし人生最高の病気です。恋は人間を驚異的に若返らせます。 54歳の作家エリカ(ダイアン・キートン)は、娘(アマンダ・ピート)が恋人として連れて..
Weblog: 文学な?ブログ
Tracked: 2006-07-22 12:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。