2014年03月29日

【パニック・マーケット】

《★★★》

突然津波に襲われ、大洪水になったスーパーマーケットで生き延びた人々。そこへ、津波と共にホオジロザメが流されてきて、店内に残された人々を容赦なく襲っていく、パニックムービー。

急に津波が襲ってきて、どうしたんだい?って感じだったけど、店内には万引きして捕まった少女、通報で駆け付けた刑事は父親、偶然居合わせた強盗犯、一年前の不運な事故により別れてしまった恋人との再会。
取り残された人たちのドラマも、娯楽映画としてはちょうどいい味付けで、私はこういうの好きなんだよね〜。

主人公のジョシュは、絶対どっかで見たな〜と思ってたら、そうだよね!!!【トワイライト】のエクリプスで新種ヴァンパイアのリーダーだった子だよね!!
結構イケメン。一年前に、恋人の兄を鮫から救えず、そのまま恋人と別れてしまったジョシュ。でも忘れられない。そこへ偶然新しいボーイフレンドと買い物に来たティナ。
あ〜〜あ、ガビ〜ン。でも絶対あのボーイフレンドは犠牲になると思ってたよ。

万引き少女と彼氏もいいね。母親を失った寂しさからついつい悪さしちゃうんだけど、根はいい子。偶然お店で働く彼氏は、彼女の万引きが原因でクビになってしまうけど、それもこれもあの津波とホオジロザメパニックでなんとかなるし。

大体犠牲になる人と残る人が、想像通りで、だからB級C級映画ってだぁ〜〜〜〜〜い好き。

あのちょっとインテリなオーナーや銀行強盗の嫌な方はお決まりとして、残念だけど仕方ないのは、あの警備員と、駐車場でイチャイチャしてた男の子。あのバカップル、なかなか愛嬌あって、生き残って欲しかった。
あとティナのボーイフレンドも、最初は邪魔だったけど、いい人だったんだよね〜〜。

しかし、よく食べるね、人間を。ちっともお腹いっぱいにならないの?
それに、ぶら下がってる人をジャンプして襲ったかと思いきや、さっと足を抜いたら逃げられたりと、そこはさすが犠牲になる人とそうじゃない人、都合良くなってる。

でも私はこういうの大好きだよ。

posted by じゃじゃまま at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。