2008年06月22日

【ザ・マジックアワー】

≪★★★★≫
抱腹絶倒ってほどではなかったけど、結構笑った。
レディスデイだったせいか、女性ばかりで、ほぼおばさん。なぜか平日なのに小学生もほんの少しいて、その子たちも笑ってた。
よく考えついたアイデアだな〜って感心してしまったよ。

町を牛耳るボスの愛人に手を出してしまい、見逃してもらうために、会ったことも聞いたこともない伝説の殺し屋を連れてくる約束をしてしまった妻夫木君。
そんなの無理だよ、ってところで、そうだ!売れない俳優に殺し屋の役やらせちゃおう、ってんで、映画の撮影と偽り騙して連れてこられたのが佐藤浩市。ついて来たマネージャーに小日向さん。

とにかく出てくる人出てくる人が、すべて豪華キャストで、出演料だけですっごい出費じゃないのかな〜ってそっち想像しちゃった。

コメディだからね、細かい突っ込みなんていいの。ありえないでしょ、ってくらいバレバレなシチュエーションでも、なぜかうまくいってしまうし、もう笑ってしまいましょう。
深津絵里ちゃんが、もう〜立派な演技派女優で、「満月の口づけ」だっけ?あの16歳くらいのかわゆかった深津絵里ちゃんが、すっかりベテランの貫禄で、そうだ!上野樹里ちゃんってポスト深津絵里ちゃんじゃない?
この二人、大注目!
絵里ちゃんの出演するものに外れなし!ってくらい、いいな〜、彼女。佐藤浩市さんも最高でした。
ラストはなんだかホロリときたしね。



posted by じゃじゃまま at 23:24| Comment(4) | TrackBack(2) | 映画 ま行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
見事なメンバーでした!
それも各々のキャラが今までイメージしてたことから少しずつづれてる。
その面白さにも笑わされました。

深津絵里の小悪魔ぶり、それはそれでよろしいかと(笑
Posted by じゅずじ at 2008年07月02日 18:57
ドタバタ舞台劇見てるみたいで、突っ込みどころ満載で馬鹿にしてるのか?ってくらいバレバレの設定で・・・なのに、それでもいい!そこがいい!って感じで細かいことはいいからいいから、で楽しめましたね。

深津絵里ちゃんは、も〜〜〜、いいですね!彼女を凌ぐ女優さん、同世代ではいないんじゃないですか?それに若手でも。

あ、上野樹里ちゃん、注目株ですが。
Posted by じゃじゃまま at 2008年07月03日 14:33
こんばんは。
豪華キャストでしたね。
私はみんなきっと友情出演なのだろうと
勝手に決めてました。
俳優さんたちの愛が溢れてました。
Posted by なな at 2009年02月01日 21:52
ななさんへ
さすが三谷さんとなると集まりますね〜。
佐藤浩市さん、今すっごい乗ってますね。
あのすべてセットっぽいところも含めて、この映画を楽しんで作ってたって伝わってきますね。
Posted by じゃじゃまま at 2009年02月02日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【ザ・マジックアワー】
Excerpt: ギャングの街、「守加護」(スカゴ)に行ってきました [:カチンコ:] まずは来訪記念のポチッ[:ひらめき:]    [:next:] ブログランキング[:右斜め上:] 街のボス・天塩に対..
Weblog: じゅずじの旦那
Tracked: 2008-07-02 18:52

ザ・マジックアワー
Excerpt: ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD] JUGEMテーマ:映画 原題: The Magic Hour 製作年度: 2008年 監督: 三谷幸喜 上映時..
Weblog: ナナメモ
Tracked: 2009-02-01 21:52
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。